人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりんで神社めぐり!   

 台東区には「北」「南」「東西」と三つの区内循環バス「めぐりん」が走りまわっています。そのうちの「東西めぐりん」は我が店「あいざわ米店」の前を通ります。谷中方面へ行くときに大変便利です。
 その「めぐりん」に乗って台東区中の神社を回るようにと、だいぶ前だけど地図をもらいました。暮れに事務所(事務コーナーと言った方が正解かも?)を掃除していたら机の後ろから出てきました。その名も「台東区神社マップ」。制作は東京都神社庁台東区支部というところです。
 その中に神社参拝の作法と言うのがあったので掲載しちゃいます。
めぐりんで神社めぐり!_f0073704_2114898.jpg

 ついおととい、浅草寺で拍手(かしわで)を思いっきりしてしまい顰蹙(ひんしゅく)を買ったかも?お寺は拝むので手を合わせるんですよね、南無~。
 もう地図は配ってないみたいだけど、すごく可愛い地図ですよ。掲載しちゃおうかな!期間限定で一週間だけ無断でしちゃう。ごめんなさい。
めぐりんで神社めぐり!_f0073704_21224317.jpg

ついでに裏側の神社の説明もためになるからだしちゃう。
めぐりんで神社めぐり!_f0073704_0241269.jpg

関係者の方お許しを・・・

by ainokome | 2007-01-04 21:26 | 愛米のお知らせ | Trackback

<< 大和田功先生、さようなら。 甘酒 >>