<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

銀シャリ伝説・・・始まる!   

 あいざわ米店は、5月半ばより、「店頭精米」を始めようと計画中です。無論現在も自家精米でお米を販売していますが、一度に1俵以上搗かないと効率が悪い大時代なもの。(でも10年前は最新型)012.gif
 それでも何とか新鮮なお米をお客様にお届けしていました。

 でも、五つ星お米マイスターになっていろいろ勉強し始めると、前から思っていた「米の鮮度」=「美味しさ」という図式が、避けがたいほどの明白さを持ち始めてきてしまいました。045.gif 

 そこで、新たに、店頭精米用の精米機を購入しようと、思い立ったのです。特別な改装工事はせず、他にない確かなサービスは「店頭精米」である!と結論付けたのです。017.gif

 5月半ばから、あいざわ米店の店先では、1キロから、好きなだけ、搗きたての美味しいお米が購入できます。そして、健康志向の一分搗きから、無洗米もかなわないスーパー美白米まで16段階の精米が選べます。

どうぞお出でくださいね。053.gif
[PR]

by ainokome | 2008-04-30 22:29 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

カブ大健闘!   

 日本経済の株式市場は低迷しているみたいだけど、店の稼ぎ頭のカブ吉ことホンダ・スーパーカブ90ccは、なかなか頑張っておりますよ~!
 何と走行距離が6万キロを越えてもまだまだガンガン走ります。荷物(お米!)を90キロも乗せて、昭和通りをクルマとおんなじスピードで走ることが出来るんです。
 
 去年5万5千キロを超えたときトリップメーターの5のゾロ目を画像に収めるのを失敗したので、今回は6のゾロ目に挑戦!その結果の画像です。
f0073704_1253536.jpg

 仕事が暇だとついこんな余裕も出てしまいました!場所は昭和通りと永代通りの交差点!
f0073704_1271165.jpg

荷物満載でますます頑張れ~!カブ吉!!
[PR]

by ainokome | 2008-04-26 12:12 | 愛米のお知らせ | Trackback

テントをリニューアル!   

 だいぶ前だけど、屋根に積もった雪が固まって落ちてきて、あいざわ米店のヒサシのテントを突き破ってしまい、大変なことになっていました。
 ガムテープで補強していましたが、このたびリニューアルの運びとなりました。お祭に間に合ってよかった。
 えいごりアンのときのインディゴブルーのテントから、イメチェン。今度はモカ色です。カフェオーレみたいな気分です。
f0073704_21271744.jpg

[PR]

by ainokome | 2008-04-23 21:28 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

下谷神社大例祭   

 今年は5月10日、11日が下谷のお祭です。2年に一度の本祭で、下谷神社のかの有名な「千貫神輿」が担がれます。僕はあんまりお祭にうるさい方じゃないけど、この時期が来るとワクワクしてきます。うちの奥さんもそうなんだって。
 下谷神社さんはうちのお米のお得意さんでもあるし、子ども達のお宮参りも初節句もみんな下谷神社で祝詞をあげてもらっているし、氏子だから当たり前だけど、大切に大切にお祭の日を迎えたいな。
f0073704_2144072.jpg

下谷神社のホームページは↓
               http://www.tctv.ne.jp/shitaya-/
[PR]

by ainokome | 2008-04-23 21:07 | 愛米のお知らせ | Trackback

あいざわ米店、営業中です。   

 しばらくパソコンから遠ざかっていたら、僕のホームページが大変な事に!おいおいゆっくり修復しますが時間がかかりそうなのでご不便をおかけします。
 とりあえずは電話とかでお問い合わせください。
あいざわ米店は何事もなく平穏に営業中ですよ~!

固定電話からは通話料無料のフリーコール
         0800-800-2803
携帯電話からとかFAXは
         03-3831-2803   で~す。よろしくね!
[PR]

by ainokome | 2008-04-18 12:14 | 愛米のお知らせ | Trackback