<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

エヘヘヘヘッ!やったよ~!   

f0073704_193949.jpg

        ますます頑張るからね~!
[PR]

by ainokome | 2007-09-28 01:10 | 愛米のお知らせ | Trackback

採れたて新米コシヒカリの稲穂 展示中で~す!   

 栃木県のコシヒカリの里、氏家町(今はさくら市になっていますが)から、今年のコシヒカリの稲穂が届きました。小学校の勉強で使いたいと話したら、喜んで持ってきてくれました。しかも根っこ付き。
f0073704_041054.jpg

               みのるほど こうべをたれる いなほかな
f0073704_0414886.jpg

 学校に持っていくまでのしばらくの間、あいざわ米店の店頭のディスプレイとして使わせていただきます。それにしても良く稔っています。しかも美味しい。
f0073704_0435971.jpg

[PR]

by ainokome | 2007-09-28 00:44 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

台東区消費生活展開催のお知らせ   

 10月の12日と13日、台東区役所10階の特設会場で「消費生活展」が今年も執り行われます。ボクが会長を務める下谷米穀青年会も、東京都米穀小売商業組合台東支部をサポートし、出展いたします。みなさま是非おこしください。
f0073704_0324389.jpg

            待ってま~ス!
[PR]

by ainokome | 2007-09-28 00:34 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

10月6日は「体験!フェンシング教室」   

 平成小学校は子どもの為のPTA行事が盛りだくさん。今度は体育館でフェンシングが体験できるって!台東区ではスポーツ少年団の活動が結構さかんで、フェンシングでは少年の国際大会で何と3位になった小学生がいるんだぜ!
 去年の8月に浅草小の6年生が国内で優勝して、ドイツに行って見事3位に輝いたんだ!1年生の頃から軽い気持ちで始めたんだとか。
f0073704_01043.jpg

平成小のみんなにも、チャンスはあるぞ~。

10月6日土曜日 午後1時30分から約二時間。受付は午後1時15分です。
動きやすい格好と体育館履き、水筒を忘れずにね。
[PR]

by ainokome | 2007-09-20 00:13 | 学校関係のお知らせ | Trackback

9月30日は平成小学校の運動会   

 毎日学校で、子ども達は運動会の練習を頑張っています。1・2年生はハッピを着て頭には手ぬぐいを巻いて「ソイヤ!!」。3・4年生は特製の小太鼓を各自でカラフルに色づけて「エイサー」。5・6年生は毎年力強く進化する「平成ソーラン」今年はパートⅢなんだとか。
 大玉送り。騎馬戦。短距離走に紅白リレー。楽しみだね。お天気だと良いね。
f0073704_23513621.jpg

運動が得意な子も、苦手な子も!
                      みんな頑張れ~!
[PR]

by ainokome | 2007-09-19 23:54 | 学校関係のお知らせ | Trackback

水上音楽堂 徒然太鼓 on stage   

 前にお知らせした『青少年フェスティバル』で、沙希たちの徒然太鼓のダイナミックな演奏が水上音楽堂のステージの上で繰り広げられました。僕はPTA行事のために霧が峰でしたが・・・
f0073704_0253362.jpg

練習の成果が実り、鮮やかな演奏に力強さが加わって、
f0073704_0254967.jpg

ばちを回したり、ジャグラーのように投げたり!
f0073704_026513.jpg

演奏のなかで太鼓の位置を変えたり、黄緑の徒然半纏を肩から滑らせて腰に巻き・・・
f0073704_0261998.jpg

色鮮やかな赤いダボでみごとなチームワークを見せてくれました。
最後まで見てくれたお客さま、応援してくれているみんな!
                             そして古俣師匠!!
f0073704_0263245.jpg

ありがとうございました~!
[PR]

by ainokome | 2007-09-09 23:16 | 愛米のお知らせ | Trackback

青少年フェスティバル~下町っ子祭り~   

 9月9日 日曜日 上野公園の不忍池の水上音楽堂のまわりで、
今年も開催されます。毎年すごく賑やかです。
f0073704_21413070.jpg

 ・・・残念ながら僕は霧が峰へ行かなければならないけど・・・。
f0073704_2143147.jpg

 今年は中学生や高校生が出店や交通整理なんかも頑張るんだって!合同の文化祭みたいで楽しそうだよね。出し物もいっぱい。
ステージには徒然太鼓も上がります。午後2時頃からかな。
頑張ってくれよ~!
f0073704_21463628.jpg

オォ~~!!  もちろん頑張るさ!みんな応援してね!
[PR]

by ainokome | 2007-09-03 21:55 | 愛米のお知らせ | Trackback