<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

NHK東京児童劇団  今年の公演を開催します。   

 うちのドラ息子1号と2号が今年もジゲキの勉強会に参加しています。舞台でも共演するので、親としてはとても楽しみ!練習に出かけていくときも楽しそうです。
 指導していただいている諸先生方!本当にありがとうございます。公演まで後もうほんのわずかしかありませんが頑張ってください。心から応援いたします。
f0073704_9105489.jpg

 怪盗とキャット(ねこ)をかけているのね?じゃあやっぱり、役名はドラ1号、ドラ2号なわけだ!えっ?次元と五右衛門?ルパン三世も絡んでいるの?楽しそうジャン!
f0073704_9142518.jpg

 楽しいし面白いし感動するに決まってんジャン!オヤジ!!

楽しさ公開中!
[PR]

by ainokome | 2007-08-14 09:18 | 愛米のお知らせ | Trackback

そのまんま新発売 宮崎新米コシヒカリ   

 限界まで調整した白米です。数量限定で発売中。ただし台風5号6号の影響がかなりありましたので、お世辞にも素晴らしいお米とは申しません。でも、さすがに、新米の香りだね!
f0073704_11575698.jpg

     お店に来た人だけに、お売りします。5kg2480円税込。
[PR]

by ainokome | 2007-08-09 12:00 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

宮元町会「ふるさと祭」開催   

 僕のお店のある東上野宮元町会では、来る8月の18日土曜日午後、
下谷神社におきまして ふるさと祭を開催します。
うちのお父さんが揚げた串カツは大人気で、いつも長蛇の列ができます。青年部でも焼きそばを焼きます。カキ氷もあるよ~!
                 みんな集まれ~!!
f0073704_11495676.jpg

[PR]

by ainokome | 2007-08-09 11:53 | 愛米のお知らせ | Trackback

五つ星お米マイスター試験を受けました!   

 本日はPTAでは平成小学校で「子ども会親子レクリェーション」が行われましたが、残念ながら私、相澤会長は、本業の米屋のスキルを上げるため、「五つ星お米マイスター認定試験」を受けに、麹町の食糧会館へ出かけたのでした。
玄米鑑定、白米鑑定、品種知識、炊飯技術、食味官能試験などなどを、試験管とマンツーマンでの試験に、緊張するは舞い上がるはで、もう大変!でも手応えはありました。
f0073704_17292129.jpg

合否のお知らせは9月27日だそうです。おっ!隆史の誕生日だ!
[PR]

by ainokome | 2007-08-05 17:33 | 愛米のお知らせ | Trackback