<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

ジュニアお米マイスター養成講座   

 小学校の関係者のみなさんにお知らせします。日本米穀連盟では、国からの助成を受けて、「出張ごはんパワー教室」を開催したく、希望する小学校を募集しています。
 台東区の小学校だったらなるべく僕が行って、講習を開きます。そして、お米のことに詳しくなった小学生のみんなに、この認定証と認定バッジを差し上げますよ~。
f0073704_2253331.jpg

 バッジの色は何色かあるから気に入ったのを取ってもいいよ。でも、喧嘩しないでね。
f0073704_22543483.jpg

 詳しいお問い合わせは あいざわ米店 相澤敏幸社長まで!通話料無料のフリーコールでかけてくださいね。0800-800-2803です。
           待ってま~ス。
[PR]

by ainokome | 2007-07-30 23:01 | 学校関係のお知らせ | Trackback

8月1日から4日までは御徒町公園の盆踊りですよ。   

 30日の今日は、お昼にもの凄い雨が降ってきて、一日涼しく過ごせましたが、厚い雲の上では真夏の太陽がギンギンに降り注いでいますよ~。紫外線対策気をつけましょうね。

 さて、あさっての水曜日から土曜日までの四日間、御徒町公園では恒例の盆踊り大会ですよ。前にもお知らせしたけどね。今日来て見たらやぐらが出来ていて、ボンボリも付けてありました。
f0073704_2244398.jpg

うちのお店のもちゃんとありましたよ。今年は4っつ出してあります。探してみてね~!
[PR]

by ainokome | 2007-07-30 22:46 | 愛米のお知らせ | Trackback

土曜日のビーチボール練習中!   

 あんまり暑いので、私一人だけでプールに入ってしまいました。ちゃんとシャワーを浴びて、ほんの少しだけね。
f0073704_2230457.jpg

そのとき何をしていたのかって?
となりの体育館では、ドテラを着てコタツに入り、鍋焼きうどんを食べていたんですよ!うそうそ!
ビーチボール練習大会していました。詳しくはコチラヘ。
[PR]

by ainokome | 2007-07-30 22:34 | 愛米のお知らせ | Trackback

子ども会親子レクリェーション開催します。   

 梅雨明けが待ちどおしい東京ですが、夏休みに入り平成小のみんなは頑張っていますか?
4年生は岩井臨海学校どうでしたか?
 さてさて、今年も子ども会親子レクリェーションが開催されます。日程は8月5日 日曜日。時間は・・・あれっ?まあそんなに早くない午前中からですよきっと。
f0073704_21452896.jpg

  この画像は去年の消防団放水タイムの模様。
今年もやりますヨ~。もちろん!
  他にも、親子水鉄砲戦争。お母さんビショビショすけすけバケツリレー?。スイカ割り大会。スイカの種飛ばし選手権。ゲンコツ倶楽部お父さん&子ども達のウォータースライディングコンテスト。おやつにカレーライスも出ます。
 みんな水着を着てきてね!携帯電話やデジカメを濡れても大丈夫なように工夫してくださいね。副会長たちもなにやら燃えていますよ。
     待ってま~す!
[PR]

by ainokome | 2007-07-29 21:59 | 学校関係のお知らせ | Trackback

ラジオ体操!   

 7月27日、今朝のラジオ体操で、我々東上野宮元青年部では、来た方にヤクルトジョアを配りました。それと、男の子用クジ引きのおもちゃを新しいものに変えました!女の子用は明日リニューアル!楽しみにしててね!
f0073704_12131239.jpg

ラジオ体操のユニホームってダサいよね!?
f0073704_12135457.jpg

ダサイダサイ!
f0073704_12142791.jpg

ジョアだよ~。
f0073704_1215775.jpg

並んで並んで~!
f0073704_12155734.jpg

いっぱいいるナァ~、足りるかナァ~!
明日もまた来てね~
[PR]

by ainokome | 2007-07-27 12:18 | 愛米のお知らせ | Trackback

御徒町二丁目町会の盆踊り大会のお知らせ   

 毎年恒例の徒二町会の盆踊り大会が、今年も華々しくまた、しめやかに執り行う運びとなりました。僕のいる徒二青親会は今年も縁日部門を担当。いろいろ楽しめますよ、是非おいで下さい。
f0073704_025941.jpg

[PR]

by ainokome | 2007-07-25 00:25 | 愛米のお知らせ | Trackback

広報へいせい   

 一年に2回、PTAの広報委員が作成する「広報へいせい」ですが、歴代校長先生や顧問、相談役の方々にお送りさせていただいて折ります。平成小のみんなが和気あいあいと過ごしているのが伝わり皆さんに喜ばれています。
 以前こんなお手紙が届いていましたので、ご紹介したいと思います。
f0073704_2325514.jpg

 ありがとうございます。益々やる気が出てきます。うれしいね!一保護者になっても頑張りますのでよろしくね。
[PR]

by ainokome | 2007-07-23 23:05 | 学校関係のお知らせ | Trackback

あいざわ米店、お米やさんのキャンペーンが今年もスタートしました。   

 今年のキャンペーンの目玉商品は何と「上海旅行」。最近何やら物議をかもし出している中国だけに、行ってみるのも良い体験!どんどんお米を食べて旅行を当てよう!
f0073704_22545836.jpg

待ってま~す。
[PR]

by ainokome | 2007-07-23 22:57 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

新潟の米与さんから贈り物。   

 栃尾の棚田天水米の米与米穀さんから、採れたての枝豆が送られてきました。いつものお米のダンボール箱にお米と一緒に窮屈そうに入っていました。美味しくいただきました。
f0073704_22462927.jpg
f0073704_22464341.jpg

f0073704_22503433.jpg

f0073704_22465797.jpg

ご馳走様でした~!
[PR]

by ainokome | 2007-07-23 22:51 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

下谷神社でラジオ体操1・2・3!   

 今年の夏も元気に早起き!夏休みラジオ体操が始まりました。宮元青年部は7月21日から8月3日までの間、下谷神社の境内で頑張ります。子ども達も元気いっぱいです。眠そうだけどね!
f0073704_2236375.jpg

うちの町会のラジオ体操は、終わった後子ども達が毎回くじを引いて、おもちゃをGET出来るのがミソ!
[PR]

by ainokome | 2007-07-23 22:41 | 愛米のお知らせ | Trackback