<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ゲンコツ倶楽部「ペットボトルロケット大会」   

 4月22日春うららかな日曜日、われらがゲンコツ倶楽部では、子ども達の健全な成長を願い、楽しみながら正しい道具の使い方や危険性を学んでもらうことを目的に、ペットボトルロケットの製作と、校庭で実際に発射して遊ぼうと、平成小の子ども達に募集をかけました。
日曜日なのに学校の図工室を開けてもらい、それぞれが用意したペットボトルの空容器をナイフやはさみを使い慎重に作業しました。もちろんお父さんお母さんも子どもをサポート。説明を聞く子ども達は真剣です。
f0073704_2134914.jpg
f0073704_21342043.jpg
f0073704_21342820.jpg

正確に作るから結構時間がかかりましたが出来ました。
f0073704_21363740.jpg
f0073704_21364532.jpg

さあ校庭で発射するぞー!
f0073704_21383492.jpg

f0073704_21393737.jpg

校庭の端から発射してすごい子のは50メートルくらい飛んでいきました。大翔も結構飛んだね。靴がびしょびしょだけど楽しかったね、またやりたいね!ではまたやりましょう。
こっちで動画を公開中です。見てみる?
[PR]

by ainokome | 2007-04-22 21:45 | 学校関係のお知らせ | Trackback

平成ジュニアテニス教室開校   

 今年度も元気あふれる平成小の児童のために、毎週土曜日の午後2時から4時の間、平成小の校庭で「Jr.テニス教室」を開始することになりました。参加費は無料、対象は3年生以上、そして要保護者の協力。硬式テニスボールを使って広い校庭で思いっきり遊びながら、どんどん上達していくことでしょう。時間を守ることや、話をちゃんと聞くこと、友達を思いやる心も身に付きます。今からでも遅くないよ!君も一緒に頑張ろう!
f0073704_21172591.jpg

大翔も頑張るんだって。劇団のお稽古が日曜になったから、ビーチボールが出来ないからね。
がんばれ! 
[PR]

by ainokome | 2007-04-22 21:20 | 学校関係のお知らせ | Trackback

鯉のぼり掲揚   

 4月21日PTAの資源回収で、お手伝いのお父さんたちが集まりました。男手もあるし天気もまあまあなので今年も平成小学校の校庭に、恒例のこいのぼりを揚げる事ができました。
残念ながらニューフェイスのお父さんの参加はなかったけど、和気あいあいと楽しく(義務じゃなく)鯉のぼりを空高く上げられました。児童のみんな、元気にのびのび大きく育ってね!
f0073704_2115187.jpg

父親は子どもの伴走者!
[PR]

by ainokome | 2007-04-22 21:03 | 学校関係のお知らせ | Trackback

そろって入学!   

 うちの隆史、同い年でいとこの由樹君、そしていとこの理沙の3人はこの4月それぞれ入学しました。制服がまぶしいね!
 隆史と由樹君はふたりとも都立の高校一年生に、理沙は平成小学校の一年生になりました。入学式はとってもいい子ですごくお利口さんに見えました。元気に楽しく頑張ってくださいね!
f0073704_1630146.jpg

ご入学おめでとうございます。
[PR]

by ainokome | 2007-04-15 16:30 | 愛米のお知らせ | Trackback