<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

バスハイクは行く!   

 毎年恒例の、竹町地区青少年育成委員会のバスハイク。今年は神奈川県三浦半島のソレイユの丘と言うところへ3台のバスに約70組の親子を乗せて行ってきました。往きは天気も良くて楽しかったです。でも、帰りに寄ったみかん狩りは降ってきた雨に急き立てられた感じかな。

広いコースの乗馬はごきげん。
f0073704_14564553.jpg

みんなでにんじんをあげるね。こっちへおいで。
f0073704_14565786.jpg

まわりは海に囲まれています。さあてお母さんはどこでしょう?うしろよ!
f0073704_1457988.jpg

もりもり食べてね!かぼちゃが美味しいよ。だけど、煙がみんなこっちへ来るわ!いや~んけむいわ。
f0073704_14572323.jpg

ウェスタンって良いね~
f0073704_14573657.jpg

大道芸もいい感じ。
f0073704_14575181.jpg

ねえ~みかんは何個食べてもいいってさ。
f0073704_145837.jpg

おしまい。
[PR]

by ainokome | 2006-10-22 22:40 | 愛米のお知らせ | Trackback

やまと多忙な一日   

 スポーツの秋、芸術の秋、10月はやたらと行事が多くて、家族と親密に過ごす事がままならない日曜日です。せっかく仕事を休めるのね。とにかくこの日15日は、竹町幼稚園の運動会。蔵前小学校、黒門小学校のバザー。東上野地区の大運動会と盛りだくさん。そのうちの黒門バザーだけは副会長に助けてもらったけど、後は全部いってきました。

 どうせ行くなら楽しんじゃおうね!やまとっ!
f0073704_14292168.jpg

f0073704_14294463.jpg

f0073704_1430595.jpg

f0073704_14372558.jpg
f0073704_14303329.jpg


f0073704_143046100.jpg

f0073704_1431490.jpg

疲れたけど楽しかったね!えっ?まだどこかへ行きたいって?これから?
[PR]

by ainokome | 2006-10-15 00:30 | 愛米のお知らせ | Trackback

平成小学校運動会   

 小学校の運動会は10月1日日曜日、天気予報が曇りのち雨と言う中行われました。やまと君も元気に参加!お父さんは綱引きにも出られなくてつまんなかったよ~ん。
f0073704_13555264.jpg

f0073704_1356523.jpg

f0073704_13562320.jpg

 後半は雨が降ってきて続行が危ぶまれた中一時待機。その後小止みの中PTAの皆さんが校庭を雑巾がけ!(土のグラウンドでは出来ないワザさ!)再会の知らせを聞いた児童のみんなは「やったー!」の大歓声。5,6年生はみごと人間ピラミッドを成功させました。きっと心のピラミッドも高く高く積み上げられたことでしょう。
f0073704_213052.jpg

[PR]

by ainokome | 2006-10-01 23:00 | 学校関係のお知らせ | Trackback