<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

プール納め!泳ぎ修め!   

 9月に入って何だか急に涼しくなっちゃって、かと思ったらムシムシと暑くなったり、変な天気まわりですが皆様はお元気でしょうか?平成小の児童たちは夏の間一生懸命水泳を習い、今日めでたくプール納めとなりました。無事故で何より。
f0073704_2223413.jpg

いいプールです。保護者にも開放して欲しいくらい。
f0073704_2241599.jpg

 今年上手に泳げなかった子もまた来年頑張ろう!水は友達。
[PR]

by ainokome | 2006-09-08 22:05 | 学校関係のお知らせ | Trackback

行ってきました!霧ヶ峰   

 9月に入ってすぐの土日に、台東区立小学校連合会の霧ヶ峰宿泊研修会に我々平成小のお母さんたち4人と行ってまいりました。往復バスで、帰りは事故渋滞にまき込まれたけど、全体的には無事でなによりでした。
f0073704_2152780.jpg

天気も良かったし、涼しい高原のさわやかさを満喫!
f0073704_21531611.jpg

霧の鐘を鳴らしましたよ~。
研修のお題目は「子どもを守ろう」でした。最近はぶっそうだからね!高原ではのんびりしてたけどね。
[PR]

by ainokome | 2006-09-08 21:55 | 学校関係のお知らせ | Trackback