<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

PTAパソコン その後   

 ようやく箱を開けて中身を取り出しました。マウスも付けて、FDドライブも起動しました。インターネットに繋げようかと思ったけど時間が掛かりそうなので次回へパス。とりあえずはDVDを見てみました。「スターウォーズ」。画面が大きくていい感じ!
f0073704_12353781.jpg

[PR]

by ainokome | 2006-08-29 12:37 | 学校関係のお知らせ | Trackback

PTAビーチボールクラブそろそろ試合?   

 8月、窓を締め切り、冷房の無い体育館はまるで蒸し風呂!そんな中、毎週土曜日は練習に精を出すお母さんお父さん達を中学生も応援してくれています。
f0073704_1946727.jpg

大分上達したのでそろそろ試合で腕試しをしたいところ、絶好のチャンスが巡って来ました。
PTA連合の対抗試合!学校の名誉をかけて勝負にこだわり戦います!
f0073704_19483944.jpg

会長として一言、言わせてもらいますが、「勝つぜ!」
[PR]

by ainokome | 2006-08-28 19:50 | 学校関係のお知らせ | Trackback

PTA子ども会 親子レクリェーション   

 去る8月20日の日曜日、平成小の校庭で生活指導子ども会による「親子ずぶぬれ水浴びまくり大会」が、いや「親子レクリェーション」が行われ、総勢150人の参加者がビショビショになりながらも無事、というか楽しく和やかに終了しました。いつも転ぶ子はやっぱり転んでいました。
f0073704_0525993.jpg

消防団の放水の実演も年を追うごとに過熱気味!?火消しのはずが・・・
子どもも親父も大喜びでした。
[PR]

by ainokome | 2006-08-26 00:56 | 学校関係のお知らせ | Trackback

PTAパソコン到着   

 ついに念願のPTA用ノートパソコンが到着しました。ご寄付いただいた顧問の皆様、この場を借りて感謝の意を表したいと思います。何はともあれデュアルコアCPU搭載160GBハードデスク、メモリーは1GB、17インチワイドディスプレー、DVDスーパーマルチドライブなどなど、最先端のパソコンです。名前をマックス君と呼ばせていただきます。ウインドウズだけど。
f0073704_042730.jpg

いじりたいけど忙しくてまだ箱の中です。他にやる事がいっぱい!
[PR]

by ainokome | 2006-08-26 00:43 | 学校関係のお知らせ | Trackback

大翔からの報告!   

 こんにちは大翔です。前の面白日記を見た人は知っているかもしれませんが、小さい時はカブトムシを持ったら、かまれた事があって、泣いちゃったけど、今は平気です。
ほらっ!
f0073704_17372559.jpg

昔の画像はこれです。
f0073704_17353719.jpg

面白日記は面白いけど、恥ずかしいから何度も見ないでね!
[PR]

by ainokome | 2006-08-17 17:41 | 愛米のお知らせ | Trackback

お盆休み   

 あいざわ米店は8月13日(日)14日(月)15日(火)お盆休みをとります。注文を受けても配達は16日以降になりますのでよろしくお願いします。
でも、東京のお盆は7月だったんですよね~!!?
[PR]

by ainokome | 2006-08-11 09:21 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

御徒町公園で盆踊り   

 毎年恒例の御徒町公園盆踊りが8月2日から5日の4日間、町会の主催で行われます。徒二青親会もお手伝いします。焼きそばもあるよ~みんな来てね!
f0073704_8112895.jpg

[PR]

by ainokome | 2006-08-04 08:16 | 愛米のお知らせ | Trackback

下谷神社でラジオ体操 1・2・3・・・   

 お店のある東上野宮元町会では毎年の夏休み、町会の青年部がラジオ体操実行委員になります。ぼくもそう。そんなに広いとは言えない神社の境内でたくさんの子供たちがラジオ体操に来てくれます。
f0073704_747495.jpg

おわった~。判子を押してもらうのが楽しみ!いっぱい押してね!
だめです、一日一個だけ~
全部出た子どもには豪華賞品が・・・?
f0073704_7492928.jpg

みんなの楽しみはもう一つ「くじびき」今日は何が当たるかな?!
f0073704_7523029.jpg

下町ですね~!
[PR]

by ainokome | 2006-08-01 07:54 | 愛米のお知らせ | Trackback