<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

平成小でラジオ体操 1・2・3   

 7月最後の今日の早朝、平成小学校の校庭でラジオ体操竹町地区大会が行われました。
僕はゲンコツTシャツで参加。おやじパワーを誇示してきました。大翔も早起き。昨日も劇団のレッスンで帰りは22時だったけど頑張ったね。
f0073704_814336.jpg

それにしても少子化の縮図を見た感じです。
頑張れ台東区の子ども達~!
f0073704_8161425.jpg

[PR]

by ainokome | 2006-07-31 08:16 | 学校関係のお知らせ | Trackback

大翔の歯が・・・   

 小学校2年生の大翔の前歯2本が無事役割を終え抜けました。
f0073704_17334326.jpg

歯茎の中には永久歯がちらりとみえています。生えはじめはまだ弱いから虫歯になりやすいんだよ!大事に生やしてね!歯磨きは欠かせません。
 虫歯と言えば大翔はカブトムシが大好き。先日お母さんと一緒にサンシャインの昆虫展へ出かけ、憧れのヘラクレスオオカブトに触れる事ができ、大喜びでした。
f0073704_17414739.jpg

大きかったんだって、良かったね!
[PR]

by ainokome | 2006-07-30 17:43 | 愛米のお知らせ | Trackback

お米やさんキャンペーンが始まってますよ~!   

 去年ババのお友達が当たり、ババも誘ってもらって一緒に行った「スペインのマドリード」の旅が当たる、「お米やさんのキャンペーン」が始まりました。今年は「ベルギーブリュッセル6日間の旅」。今年はどこのお客さんが当たるでしょうかね。楽しみですねー。あいざわ米店でお米を買うと応募券が貰えますよ~!
f0073704_19311435.jpg

頑張ってごはんをいっぱい食べて応募してね!
[PR]

by ainokome | 2006-07-28 19:32 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

沙希と理沙はバレェリーナ   

 7月16日浅草公会堂で台東文化バレエサークルの年に一度の発表会が行われました。この日の為に一生懸命頑張って練習した皆様、とっても素敵でした。可愛いちびっ子も素敵なレディーたちも沙希たちその中間も、みんなみんなすっごく輝いていましたよ。
f0073704_2123315.jpg

 本番は撮影禁止なのでリハーサルの最中です。
       理沙はいるかな?あっいたいた。
f0073704_2102455.jpg

                          沙希はどこなの?
f0073704_20554234.jpg

楽しそうだなぁ。ポーズしてくれる?
f0073704_20563294.jpg

ありがとう!本番頑張りました。
[PR]

by ainokome | 2006-07-25 21:08 | 愛米のお知らせ | Trackback

夏休み(前)子ども祭り 雨中遊泳   

 雨にたたられた7月17日、一学期はまだ後三日あるけれど、近隣町会のオジサンオバサンたちが子供たちのために、むかし遊びで遊んでくれました。大翔も理沙も大喜び!竹製水鉄砲、竹製空気鉄砲、ベーゴマ、射的、輪投げ、金魚すくい、ちびっ子工作コーナー・・・雨だと言うのに大盛り上がりでした。
校庭はビショビショなので屋根のあるところで・・・
f0073704_20245254.jpg

理沙は大翔が大好きなんだって、喧嘩するけどね。
f0073704_20251939.jpg

金魚さんいっぱい捕れたのかな?
f0073704_20253259.jpg

もう濡れても平気だよね!
f0073704_20254356.jpg

f0073704_20255687.jpg

f0073704_2026664.jpg

f0073704_2026164.jpg

 みんなとっても楽しんでいるようでした。笑顔がいっぱい。また来年の海の日にやるよ~。
[PR]

by ainokome | 2006-07-25 20:37 | 学校関係のお知らせ | Trackback

第2回 しきなみ 子ども短歌コンクール 作品募集   

 僕の持論「早寝早起き朝ごはん」を本格的に唱えだした文部科学省が後援する、短歌の作品募集のお知らせです。対象は幼児から小学校6年生まで、テーマは「わたしの宝(たから)もの」または自由題。
 日頃はおとなしくてクラスの中でもあんまり目立たない僕も、がんばって応募してみよう!きっとみんながもっと僕を好きになってくれるさ!それに僕がもっと僕を好きになれるかもね!
                      詳しくは
f0073704_21203822.jpg

                  応募したら教えてね!
f0073704_21211971.jpg

 どうぞプリントアウトして使ってください。
[PR]

by ainokome | 2006-07-04 21:22 | 学校関係のお知らせ | Trackback

平成小学校PTA役員の皆様へ緊急告知   

 この度、PTAの連絡を迅速且つ綿密に行おうと、私相澤が代表者となりわくわくメーリングリストを立ち挙げました。(本当はらくらく連絡網)
 どうか役員の皆様、携帯電話でメールアドレスを持っている方は僕にご連絡ください。また、迷惑メール対策をしている場合はドメインの指定でra9.jpを受けられるようにするか、受信する指定アドレスに「info@ra9.jp」を追加してください。よろしくお願いします。ウェブマスターPTA会長あいざわ。
[PR]

by ainokome | 2006-07-04 17:35 | 学校関係のお知らせ | Trackback