<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

PTAビーチボールクラブ始動   

 去る5月27日土曜日午前10時、平成小の体育館に総勢17名のお母さんお父さんが集まりました。もっともお父さんはたったの3人。何とかもっと増やしたいところです。
 それはともかく何とかPTAビーチボールクラブがスタートしました。良かった良かった。今後ももっと募集して、平成小の井戸端会議場としての進展も期待したいところ。そうすれば子育てや家庭問題、仕事上のもやもやなどを一人でかかえこまずに発散できそうじゃん。
 お母さんたちが仲良く、お父さんたちが仲良く、そんな町には非行や犯罪の根は育ちません。子どもが面白がるような仲の良いPTAに育つよう頑張りますね~!
 
f0073704_2011370.jpg

それはそうと最初は短いと思っていた2時間という練習時間、・・・長く感じました~。
[PR]

by ainokome | 2006-05-29 20:04 | 学校関係のお知らせ | Trackback

ビバ!6人制ビーチバレー   

 20日土曜日のPTAスポーツ大会ビーチボールにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。もし、お怪我されて病院にかかっていたりしたらお知らせください。PTA保険の適用になったら小額ですが保険金が出ます。痛いの我慢してうちでシップ貼ってたら保険おりないよ!
 ですが、この大会でハートに火の付いた方、一緒にビーチやりましょう!詳しくはお子さんが持って帰ってくるプリントをご覧ください。体育館で待ってるからね~!
f0073704_2226231.jpg

 
[PR]

by ainokome | 2006-05-22 22:27 | 学校関係のお知らせ | Trackback

花棒で頑張りました。   

 下谷のお祭りあっちこっちで相澤一家は引っ張りだこでございました。長男の隆史は宮入の乱闘騒ぎ?のなか、しっかり肩をいれて担いでたとか!こっちは抑えるに抑えられずフラフラなのに?
 大翔も頑張ったぞ!泣くな!
f0073704_2122777.jpg

f0073704_2124737.jpg

お父さんもおじいさんも花棒!
f0073704_2133618.jpg

 沙希は宮出し、御徒町二丁目と太鼓で応援!
f0073704_215450.jpg

 みんな頑張りました。これだけはハッキリ断言できます。

来年も祭りは来る。
[PR]

by ainokome | 2006-05-10 02:18 | 愛米のお知らせ | Trackback

沙希大活躍!   

 5月5日の今日子どもの日は、各地から帰省又は行楽のUターンラッシュの便りがこだまする中、ここ、下町上野の下谷神社界隈は、早くも夏祭りのお神輿の季節となりました。今日は宮元町会のお神輿を東上野の近隣町会のみなさまに手伝っていただき、町内渡行を約2時間かけて行いました。沙希もお母さんも大活躍、もちろんボクも・・・。
f0073704_01093.jpg

母娘が花棒に!父娘が花棒に!お義姉さんも!
f0073704_072154.jpg

f0073704_073750.jpg

お父さんの肩にはささやかながら神輿だこが、あ~あ!やりすぎじゃん?
f0073704_091970.jpg

お祭りはまだ後2日あるんだよ!ではまたね。
[PR]

by ainokome | 2006-05-06 00:14 | 愛米のお知らせ | Trackback

5月5,6,7日はお祭りだ~!   

 今日は徒二の神酒所にお供えする鏡餅用のもち米を研ぎました。それから下谷神社に、氏子町会の今年の手拭いを飾りに行きました。
f0073704_18131884.jpg
f0073704_18141435.jpg

 下谷神社の前には提燈がずらり。もちろんうちのも有りますよ~。
f0073704_18155422.jpg

 宮元の今年の手拭いはピンク!!!?
徒二はいつもの豆絞りだよ~ん。
f0073704_18171989.jpg
f0073704_18173668.jpg

 土曜は宮元で、日曜は徒二で頑張ります。

 宮出しの時は徒二徒然太鼓として沙希も太鼓を叩きます。眠いけど見に行かなくっちゃ!愛情サイズのデジカムも買った事だしね。
[PR]

by ainokome | 2006-05-03 18:28 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback