<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

台東区ジュニアオーケストラって素晴らしいな。   

 上野の芸大の奏楽堂でファミリーコンサートがあり、招待券ももらった事だしせっかくなのでお邪魔してきました。でも、行って正解!素晴らしい演奏に大感激。楽しい体験をさせていただきました。10月には平成小でもやってくれるので楽しみだな~。f0073704_18592627.jpg
[PR]

by ainokome | 2006-03-26 18:59 | 学校関係のお知らせ | Trackback

6年生のみんな!卒業おめでとう!   

 男子20名女子17名のこのクラス。一人も欠ける事なくこの日を迎える事が出来ました。ご卒業心から祝福します。おめでとう。何だかいっぱい元気をもらいました。素敵な卒業式をありがとう。みんなこれからも自分を信じて、遠回りしても良いからしっかり自分の足で、前へ前へと進んでくれ!おじさんは応援すっかんね!f0073704_2314072.jpg
[PR]

by ainokome | 2006-03-23 23:03 | 学校関係のお知らせ | Trackback

竹町幼稚園きく組さん卒園おめでとう!   

今日3月17日、平成小学校に併設する「竹町幼稚園」の卒園式が行われました。思えば一年前、うちの大翔君も同じように卒園したのでした。その時は会長代理として、本来ならば保護者席に座ってビデオでも回したいところを、来賓席で肩身の狭い思いで縮こまっていたのを思い出しました。
f0073704_21722.jpg

楽しいひと時でした。心が洗われました。
f0073704_2134650.jpg

卒園おめでとうございます。1年生になっても竹の子のパワーで元気良く頑張ってくださいね。
[PR]

by ainokome | 2006-03-17 21:07 | 学校関係のお知らせ | Trackback

3月18日土曜日は平成小PTA資源回収だよん。   

毎月第三土曜日月一だけど一年で12回6年通うとのべ72回あるんだな。大変なんだな~!これでも飲んで頑張ろう~。資源回収に「マムシゲン
f0073704_23205171.jpg

美味しいのかな?今度の担当は1年生だよ~ん。
[PR]

by ainokome | 2006-03-16 23:22 | 学校関係のお知らせ | Trackback

謝恩会終わる。すっごく感動した~!   

 今日3月9日、平成小の体育館で第16回卒業生謝恩会が行われました。この日のために準備に頑張った皆様お疲れ様でした。先生たち、児童のみんな、保護者の皆様、とっても素敵な会でした。ありがとうございました。PTAの会長としてはあんまりチャンとした事も言えずごめんなさい。感情が先行してしまいました。入学式もそうだったけど、苗字が相澤なもんだから児童の言葉の中の一人に我が娘、卒業対策委員長に妻と、家族総出演させていただき一生の思い出とさせていただきました。本当にありがとうございました。それに、遠くから一年生の時の担任の岩田先生、お出でいただき今日はありがとうございました。先生の「前に出て発表しなさい」適な教育スタイルが、今の彼らの何事にも積極的なところを育成したのではないかと思います。

校長先生ありがとうございました。
f0073704_0594370.jpg

お母さんたちの「世界が一つになるまで」の手話付きの歌も素敵でした。
f0073704_11955.jpg

担任の水田先生のギター演奏も素敵でした。先生方の心のこもった歌の熱唱に目に熱いものが・・・。
f0073704_154152.jpg
f0073704_155485.jpg

f0073704_161111.jpg

卒業式まで後わずかです。身体に気を付けましょうね。
[PR]

by ainokome | 2006-03-10 01:15 | 学校関係のお知らせ | Trackback

手軽に13穀米。これでミネラルはOK。   

美味しい銀舎利もいいけど現代人はミネラル不足。
そこでお手軽ミネラル補給。
f0073704_017278.jpg

どんなのが入っているかと言えば
f0073704_0181749.jpg

f0073704_0185193.jpg

ちょっと読みにくいかな?いろいろな穀物が入っていて、
これが割りと香ばしくて美味しいです。おにぎりにしました。
f0073704_020125.jpg

ストレスに強い体質になるらしいぞ!毎日たべようか?
[PR]

by ainokome | 2006-03-08 00:24 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

PTAの掲示板を作ってみました。   

トップページ(http://www.tctv.ne.jp/ainokome/)のこの「おしらせ」のロゴのとなりにある「子供と遊ぼう」のロゴをクリックして移動したページの下のほうのロゴが並んでるその下にある「PTA万歳~ぃ!」という文字をクリックすると掲示板が出てきます。何でも良いから気が付いたこと言いたいこと、会長や学校への要望なんかを書き込んでください。内緒で返事が欲しいことは直接メールをください。(ainokome@tctv.ne.jp)プライバシーを尊重します。書き込まれたことは熟慮したうえでなるべく善処するつもりです。ぼくが会長のうちだけの掲示板です。よろしくね!
[PR]

by ainokome | 2006-03-05 22:48 | 学校関係のお知らせ | Trackback

台東育英小学校金管バンド   

 3月4日土曜日鳥越神社の直ぐ近くの、台東育英小学校の金管バンドの定期演奏会にお邪魔してきました。真っ赤なベレー帽とベストが印象的なメンバーの演奏はとても上手で感動しました。6年生のメンバーは今日が最後と言うこともあり一生懸命な気持ちと大業を成し遂げた安堵感、充実感があふれてました。とっても素敵でした。
f0073704_21161267.jpg

f0073704_2119337.jpg
f0073704_21195664.jpg

f0073704_2121495.jpg

挨拶に立っている池田PTA会長もこの日演奏に参加しました。同じブロックの小学校PTA連合でいつもお世話になってます。ご招待ありがとうございました。
[PR]

by ainokome | 2006-03-05 21:24 | 学校関係のお知らせ | Trackback

再生紙のボックスティッシュを学校に!   

 先日お伝えした、環境リサイクル課からのプレゼントのボックスティッシュを35箱(もらった分全部)学校に贈呈しました。
f0073704_12234157.jpg

PTA資源会計の目崎さんと須田さんと共に職員室で宮本副校長に受け取っていただきました。
リサイクル品も使わなければ意味がありません。子どもたちにエコロジーの意味も伝えながらみんなで大事に使って欲しいな!地球の緑を守るため。
[PR]

by ainokome | 2006-03-03 12:27 | 学校関係のお知らせ | Trackback