<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

平成小学校資源会計としての相澤から報告。   

 本日わが平成小の敷地に、台東区環境清掃部清掃リサイクル課「町の美化担当」から、ヨド物置の貸与を受けました。PTAのみんなの日頃のリサイクル活動が認められたご褒美と言ったところでしょうか。
f0073704_22505921.jpg

僕と一緒に写っているのは清掃リサイクル課の三宅さんです。物置設置に立ち会っていただきました。責任感の強いまじめな方でした。ミス下町エコロジーとさせていただきます。これが物置
f0073704_22511694.jpg

それから資源回収用に台車も頂きました。
f0073704_22513471.jpg

ほかにもボックスティッシュ数箱とエプロン、ビニール紐、キャンバス生地のバック、軍手も頂きました。
f0073704_22515946.jpg
f0073704_2252118.jpg

軍手はペットボトルのリサイクル品です。熱い物をもてないそうです。落ち葉の焚き火から焼き芋を取り出す時には使わないほうがよさそうですね。
[PR]

by ainokome | 2006-02-28 22:52 | 学校関係のお知らせ | Trackback

携帯からも投稿します!   

f0073704_13411094.jpg

いち早くレアな情報をお知らせ出来る様に、僕のDoCoMoの携帯電話から投稿出来る様に設定しました。
[PR]

by ainokome | 2006-02-26 13:41 | 愛米のお知らせ | Trackback

生活指導子ども会 ビーチボール大会   

本日2月25日台東区の20校の5年生が隅田リバーサイド体育館に集い、ビーチボールの大会をやりました。4っつのグループに別れ男女あわせて8校が優勝しました。平成小は台東小、蔵前小、石浜小、大正小と対戦。女子がなんと全勝優勝。男子は健闘むなしく残念ながら全敗。でもよく頑張りました。
残念なのはうちのコーチが審判に抗議した事。まったく言語道断恥ずかしい限りです。ごめんなさい。熱が入りすぎました。
f0073704_2175942.jpg 
f0073704_2181467.jpg

       身体を乗り出すと危険です。が! 
f0073704_2184016.jpg

       応援も一生懸命でした。優勝おめでとう!
[PR]

by ainokome | 2006-02-25 21:18 | 学校関係のお知らせ | Trackback

梅と言えばやっぱり湯島天神でしょう!   

梅は~咲いた~か・・・「湯島天神」には霊験鮮かな御利益があります。沙希が絵馬に願かけをしたおかげで、見事希望の都立中学校に合格しました。隆史のはって?2年前に願をかけたのはきっと来年の受験で効果が出るはず!間違いない!

紅梅白梅が咲き始め、湯島天神も梅祭りらしくなって来ました。お得意さんに配達のついでにちょっと寄って見ました。ここのとんかつは逸品です。知る人ぞ知る名店。
f0073704_20474974.jpg

大きいしバランスがいいね、庭園だからね。
f0073704_20492936.jpg

あの絵馬の中に沙希のも有るのかな?お礼参りしなくちゃね。
f0073704_20513965.jpg

良くわからないね。いっぱい過ぎるよ。
と言うわけで、湯島天神梅祭り開催中です。見に来てね!
f0073704_20522163.jpg

[PR]

by ainokome | 2006-02-25 20:58 | 愛米のお知らせ | Trackback

3月9日は謝恩会   

いよいよ残り僅かとなりました。沙希たち6年生の小学校生活。区切りと言うかけじめと言うか、感謝を込めてお世話になった先生方や、地域の皆様に謝恩会を楽しんでいただこうと保護者一同も一生懸命準備しています。楽器の練習で早起きして行く沙希を見てると、とても楽しみです。僕の奥様も卒業対策委員長の大役を引き受け当初から頑張ってました。また2年前の隆史達の時のように子どもに涙を誘われるのかな。頑張れみんな~。
f0073704_1282032.jpg

画像は運動会の南中ソーランの呼び出し太鼓。背中が沙希
[PR]

by ainokome | 2006-02-24 01:23 | 学校関係のお知らせ | Trackback

浅草が「梅祭り」なんだって!   

f0073704_0242035.jpg花見と言えば浅草の隅田公園の千本桜。実際は枯れる事もあるのをふんで千三百本植えてあるそうですが、それを差し置いての「梅祭り」だそうで、2月25、26日やるそうです。25日リバーサイドビーチのあと寄ってみようかな。




白梅、紅梅、きれいにその蕾を開いてました。25日は満開かな!

f0073704_0252320.jpg

f0073704_0222352.jpg


桜はまだかいな?
f0073704_0324294.jpg


まだまだ!
[PR]

by ainokome | 2006-02-23 00:26 | 愛米のお知らせ | Trackback

25日の土曜日はリバーサイドで決戦だ!   

 今度の土曜日、2月25日は台東区立小学校の20校の5年生たちが、リバーサイド体育館に集まりビーチボールの決戦だ。頑張れ平成小学校のみんな!応援するからね!
f0073704_0182372.jpg

 ちなみに11月にやった台東区立小学校PTA連合ママさんビーチは、見事3位になったんだからね。
[PR]

by ainokome | 2006-02-22 00:19 | 学校関係のお知らせ | Trackback

愛の米のお知らせのページがブログになりました。   

 何時まで経っても更新しない、とてもお知らせとはいえない「お知らせ」がブログになって再出発。これからはどんどん最新情報がお手軽にアップできます。頑張ります。コメントも入れられるのでどんどん入れてね。でも、やっぱり独り言のページになるのでしょう。

 とはいえ、新しい情報をどんどん出します。ほとんど自己満足の世界です。頑張ります。

 まずは今月のサービス。ご来店のお客様だけ、「つくば産コシヒカリ」5kgお買い上げごとに通常価格から200円値引きします。生産者の愛の込められた玄米を、わたくし愛米がさらに愛を込めて磨きをかけぴかぴかの精米に仕上げました。真心込めて手から手へ、大地の愛もお届けしたいな。
f0073704_23253165.gif

[PR]

by ainokome | 2006-02-18 23:28 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback