もち米の価格が!   

 久しぶりのお知らせです。MA米の販売がないのか止めたのかわかりませんが、もち米の価格が急騰しております。その影響で、純国産品しか取り扱わないあいざわ米店へも少なからず影響が出てまいりました。

 いままで輸入米に頼っていた大手の業者が、事故米事件からの消費者離れを危惧し、こぞって国産米を使うようになったためなのか、あるいは、価格で中国米にかなわない生産者が、割に合わないから作るのを止めたからかはわかりませんが、あいざわ米店の場合、いつもの生産者さんが高齢のため過酷な農作業が続かなくなってしまったという理由が背景にあります。

 いつも格安に分けて頂いていましたが、今年もと言う訳にはいかず、お客様に迷惑もかけられないので新規のルートで仕入れました。今まで同様、ご愛玩くださいませ。

f0073704_15352740.jpg


福島県会津産 ひめのもち ピカピカに光ったおもちが作れます。他のお米と同じように、ご注文を頂いてから玄米を精米します。新鮮で美味しいもち米をどうぞ!
1kg 660円 です。
[PR]

by ainokome | 2008-11-24 15:40 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

トラックバックURL : http://ainokome.exblog.jp/tb/9743118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ちん餅、もちもち。 栃木の氏家から稲穂が届いたよ! >>