東京から一番近い棚田、鴨川の千枚田   

 千葉県産のコシヒカリの新米が到着しました。JA鴨川です。鴨川と言えば「大山千枚田」が日本棚田百選で選ばれたのが有名ですが、そこは今、棚田オーナー制度をとっているため、採れたお米がまとまって市場に流れるとは思えないので、もしかしたら「長狭米コシヒカリ」かな!
f0073704_2344832.jpg

画像は大山千枚保存会のページから引用しました。
   きれいな棚田なんだよね。

 ところで、味はと言えば、これがまたものすごく美味しいです。ツヤツヤでピカピカに輝いています。香りもいいし、甘い。新米らしくもっちりしていてふっくらと言うよりしっとりって感じかな!
 どんな料理にもあいますよ。
f0073704_2351765.jpg

 5キロ2600円です。稀少逸品です。
ぜひどうぞ!

[PR]

by ainokome | 2008-09-03 23:54 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

トラックバックURL : http://ainokome.exblog.jp/tb/8978272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< たいとうすくすく手形 おいしい新米 >>