知って得する、お米とごはんの知識のことで!   

 先日台東区役所で行われた消費者講座「知って得する・・・」は、まずまずの成功裏に終わったと自負しておりますが、なかでも事故米に対する関心の高さには驚きました。毎日口に入れるものだから当たり前なのかも知れませんが、少し過敏すぎるのでは?とも思いました。

 あれから大分経っているので世間では落着きを見せておりますが、それは国が、流通経路を断ち切ったためで、事故米が世間の目に触れなくなったなのですが、それで、あぁ安心だ~と言えるのかはわかりませんよ。金儲けしか考えない人間ってのはいつでも先のことを考えているからね。

米屋としては、海外からでも国内からでも得体のしれないルートのものは遠慮したいですね。たとえ一生毎日6合食べても影響が出ない量の農薬でも、カビてる部分は取ったから平気だよと言われても、騙されるのは納得できません。

 まあ、台東区内の僕が知っているお米屋さんは、馬鹿がつくほど正直者だから、安心してお米を買ってください。(お米屋さんでね!)
003.gif
[PR]

by ainokome | 2009-03-08 20:23 | あいざわ米店のお知らせ | Trackback

トラックバックURL : http://ainokome.exblog.jp/tb/10514942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ミント米入荷しました。 知って得する、お米とごはんの知識 >>